お花見

昨日、小学校の友人に誘われて自粛を促されているお花見に行ってきました。
桜はまだまだ満開ではなかったけど、お酒飲んで、お菓子食べて
しゃべり倒して、楽しんできました。

写真は今日、別の場所で撮ったものですが、昨日の公園より桜が咲いている!

c0179118_2133333.jpg


益体もない私の興味を書きます。

お花見をする公園の場所がよくわからなくて、友人が車で迎えに来てくれることに。
車で懐かしのイエモンを聴いたり(友人は現役らしい)
小学校周辺のショッピングセンターの跡地に駐車場ができているのを見たり
ノスタルジーな気持ちになる。

お酒を飲むから、一旦友人の家に戻り車を置いて、一緒にバスで公園へ。
(面倒なことさせてごめんなさい。)

待ち合わせよりかなり早く目的地へ到着したので近くのコンビニで時間をつぶす。
雑誌・書籍コーナーにマンガで見るニーチェとか断捨離のすすめとかあって
流行りものを薄ぼんやりと揃えている感じに、何だか恥ずかしくなってしまう。
私のツボは、風水の本に、アイドルのポスターを貼るのは恋愛運的にダメと書いてあって
友人が部屋にチェ・ゲバラのポスターを飾っていることを言い出したことでした。

で、お花見という名目の宴会に集まった顔ぶれがカオス!!!
ちゃんとわかっているのは、今回お花見に誘ってくれた友人2人だけで
何より主催者の子とは小学校卒業以来10年以上ぶりの再会。
それ以外は初対面の人ばっかり!!

そして、女の子は○○くんの彼女、みたいな人が多いのにびっくり。
主催の男の子が抜けのいい感じに対して
その彼女の、話しかけてくれるんだけど、アンニュイな雰囲気にビビりました。

全体の感想として、舞台の照明さん、介護士、研究職の人とか
全然仕事が違うみんなの色々な話を聞けてとても楽しかったです。
まぁ最後まで怖くて近づきたくないーという人もいたけど
たまには知らない人がたくさんな中に身を投じてサバイブするのもありかな。

2次会は場所を移してボウリングだったけど、私は大の苦手なので逃げました。
一緒に来た友人には何も言わず、主催の子にだけ断ってそそくさと帰ったら
即効友人から、やっぱりボウリングはNGなんだねというメールが送られる。
逃がしてくれよーと思いながら、帰路に着いたのでした。
[PR]



by audrey07 | 2011-04-10 22:07 | 雑記

沖縄旅行記を作成中。
by audrey07
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧