写真館 京都編

9月前半の3連休で京都(とその他←こっちがメイン)に行ってきました。
高校の修学旅行以来の京都でテンション、ガン上がり!
観光は1日しかできなかったので有名どころを怒涛のように巡りました。

c0179118_2017020.jpg

金閣寺。
高校の修学旅行では行かなかったので、本当に本当に久しぶり!
この存在感はさすがです。

ご当地キティを集めてて、金閣寺キティも買ったのだけど
売店のおばちゃんの商魂逞しさにビビりました。

c0179118_2018283.jpg

同行者の趣味で京都映画村へ。
これは越後屋。
私は普通に寺が行きたいー、とぶぅぶぅでしたが気を遣って何も言えず。

でも時代劇映画の作り方を教えてくれる15分のコントみたいなのはおもしろかった。
ステキなJACのお兄さんたちのボケと殺陣が両方見られます。

c0179118_20184623.jpg

忍者が!!!

c0179118_2019373.jpg

高校の修学旅行以来の銀閣寺。
こんなに地味だったっけ?と身も蓋もないことを思ってしまうw

銀閣寺キティももっと主張していいんだよ。金閣寺のグイグイ感を参考に…。

c0179118_20191823.jpg

上から見た銀閣寺。
自然との調和。

c0179118_20392667.jpg

大人気の清水寺。
すごく混雑してました。
清水の舞台からの眺めは爽快。

清水寺前のお土産屋さんが並ぶ坂で
抹茶ソフトクリームとおせんべいを食べたけどおいしかったー。
時間が許せばニシンそばも食べたかった。

あと、ここでよーじやに行き大人買いをするw
店内はすごく混んでて未だよーじや人気は健在でした。

写真はないけど三十三間堂にも行きました。圧巻です。

京都めちゃくちゃ楽しかったから、次回はぜひともゆっくり観光したーい。


c0179118_204094.jpg

おまけの浜名湖。
帰りのサービスエリアでうな串を食べ、こちらもおいしかったです。

あ、食べてばっかりw
[PR]



by audrey07 | 2011-09-25 21:18 | 旅行

沖縄旅行記を作成中。
by audrey07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧