カテゴリ:雑記( 21 )




結婚式 2011年4月29日

3連休の初日、4月29日に中高時代の友人の結婚式に行ってきました。
2月に結婚式を挙げた友人同様、ブラスバンドのメンバーです。

c0179118_21465562.jpg


強烈な個性を放つブラバンメンバーの中で
群を抜いて穏やかな友人にはよく愚痴を聞いてもらっていて
将来は看護師になりたいという進路を聞いたとき、天職だと思ったものでした。
現在は助産師として、たくさんの赤ちゃん誕生の現場で活き活きと働いていて
軸のぶれなさを尊敬しています。

人生初の人前式は、アットホームな雰囲気がよかったです。
結婚の誓いの証人として列席者みんなで署名をするのが新鮮でした。

ウェディングドレスは裾がふわっとしたプリンセスラインでとってもかわいかった!
お色直しは濃い紫色のドレスで意外だったけど
リゾート風の会場の雰囲気と合ってステキでした。

人気の結婚式場で、よく雑誌とかで紹介されていたので行く前から
かなりワクワクしていたのですが、披露宴の演出は華やかで楽しかったです。

また、この結婚式を通して印象に残ったのが、高校の先生による乾杯の挨拶。
飛び道具的なものを使っていたので詳しい内容を記すのを自粛しますが。

先生以外にできない挨拶だったし、
友人のご両親が友人にどのような人間に成長してほしいと
思いを込めたのかが伝わり(実際にその通りの人になっているからすごい!)
そして私の両親もまた私に色々な思いを託してくれたのではないかという気持ちに
させられてすごく感動しました。ありがとう、F先生(笑)

久々に先生に会ったわけですが、先生と、結婚式に一緒に出席した友人との会話を
聞いていると、お互い軽いし、かみ合ってなくて笑いが止まらない!
これを求めていたんだと、しみじみ。
私の帰る場所はまだ無くなっていないから、1歩1歩を振り絞ってがんばります。

末永くお幸せに♪
[PR]



by audrey07 | 2011-05-05 22:11 | 雑記

お花見

昨日、小学校の友人に誘われて自粛を促されているお花見に行ってきました。
桜はまだまだ満開ではなかったけど、お酒飲んで、お菓子食べて
しゃべり倒して、楽しんできました。

写真は今日、別の場所で撮ったものですが、昨日の公園より桜が咲いている!

c0179118_2133333.jpg


益体もない私の興味を書きます。

お花見をする公園の場所がよくわからなくて、友人が車で迎えに来てくれることに。
車で懐かしのイエモンを聴いたり(友人は現役らしい)
小学校周辺のショッピングセンターの跡地に駐車場ができているのを見たり
ノスタルジーな気持ちになる。

お酒を飲むから、一旦友人の家に戻り車を置いて、一緒にバスで公園へ。
(面倒なことさせてごめんなさい。)

待ち合わせよりかなり早く目的地へ到着したので近くのコンビニで時間をつぶす。
雑誌・書籍コーナーにマンガで見るニーチェとか断捨離のすすめとかあって
流行りものを薄ぼんやりと揃えている感じに、何だか恥ずかしくなってしまう。
私のツボは、風水の本に、アイドルのポスターを貼るのは恋愛運的にダメと書いてあって
友人が部屋にチェ・ゲバラのポスターを飾っていることを言い出したことでした。

で、お花見という名目の宴会に集まった顔ぶれがカオス!!!
ちゃんとわかっているのは、今回お花見に誘ってくれた友人2人だけで
何より主催者の子とは小学校卒業以来10年以上ぶりの再会。
それ以外は初対面の人ばっかり!!

そして、女の子は○○くんの彼女、みたいな人が多いのにびっくり。
主催の男の子が抜けのいい感じに対して
その彼女の、話しかけてくれるんだけど、アンニュイな雰囲気にビビりました。

全体の感想として、舞台の照明さん、介護士、研究職の人とか
全然仕事が違うみんなの色々な話を聞けてとても楽しかったです。
まぁ最後まで怖くて近づきたくないーという人もいたけど
たまには知らない人がたくさんな中に身を投じてサバイブするのもありかな。

2次会は場所を移してボウリングだったけど、私は大の苦手なので逃げました。
一緒に来た友人には何も言わず、主催の子にだけ断ってそそくさと帰ったら
即効友人から、やっぱりボウリングはNGなんだねというメールが送られる。
逃がしてくれよーと思いながら、帰路に着いたのでした。
[PR]



by audrey07 | 2011-04-10 22:07 | 雑記

結婚式

2月19日に友人の結婚式に行ってきました。

c0179118_22352865.jpg


友人とは中高の同級生で、ブラスバンドで共に青春を過ごしました。
今でも、大変お世話になっています。

いやー人生の半分くらいは知り合いでいるから、結婚すると思うと感慨深い。

学生時代の友人は超秀才で、ツッコミが厳しく恐れ多くもあったけど
社会人になって特にここ最近ぐっと雰囲気がやわらかくなったと感じていて
旦那さんの存在も大きかったのかなぁと…。

結婚式は神前式で、和装もよく似合っていたし
ウェディングドレスもすっごくかわいくてプリンセスみたいだった!!

結婚式全体を通して、女子の結婚への憧れより先に
がんばってるなぁと列席者をただただ関心させてしまうのは努力家の彼女ゆえ。

新婦による家族への手紙、新郎父による謝辞も感動的で
ステキな挙式&披露宴でした。

その後、2次会へ。
ラストには、新郎新婦の両親からの手紙をスライドにして流すというサプライズ!

友人のお母さんが、今のあなたがあるのは中高時代があるからで
そのときの友だちを大切にしなさいと言っていて胸を打たれました。

当時友人と私の所属していたブラバンの練習は、ほぼ毎日。
メンバーとは家族以上に顔を合わせるから泣いたり笑ったり色んなことが起こる…。
規律、序列、訓練。まさに軍隊(笑)
除隊したいと悩んだり、ときには脱走したり、よく兵役終えたって感じ。

ブラバンも、それ以外も中高6年間のその後の人生に与える影響力はハンパじゃないw
友人の結婚式から改めて自分のアイデンティティまで考えさせられてしまいましたとさ。

最後の締めくくりに…。
友人と旦那さんには温かい家庭を作ってほしいです。
末永くお幸せに♪


(おまけ)
友人が式を挙げたホテルは私の憧れで
中学生のときの職場見学に選んだくらいだったのだけど
私が結婚するときに、ホテルのつてを紹介するからと言ってくれる辺りはさすが。
しっかり者は変わりませんね。
[PR]



by audrey07 | 2011-02-26 21:22 | 雑記

とりあえず

c0179118_1418598.jpg

11月の自分の身に起きたことを記録として。
・Perfumeの東京ドームライブ
・新宿
・Perfume「ねぇ/FAKE IT」の発売
・横浜
・ブラバン会に行けず。
・新潟

体調を思いっきり崩して、色々と予定をキャンセルしてしまったよー。
Perfumeの東京ドームライブと新潟はぜひ感想を残したいけど
できるかなぁ…。
あと、映画の感想で編集途中のものも仕上げたいー。
[PR]



by audrey07 | 2010-11-27 14:19 | 雑記

不自然なガール

c0179118_2022163.jpg

・「不自然なガール」/「ナチュラルに恋して」
2010年4月14日発売。

YouTubeで「ナチュラルに恋して」のPVをいっぱい視聴している中(本当にかわいい)
昨日、4月1日に宇宙初オンエアされた「不自然なガール」もよかったです☆

聴いて一瞬、capsule色が強い気がして、う~んと思ったけど
(「ナチュラルに恋して」でいい感じのPerfumeを打ち出したのに
また戻るのか、みたいな。)
曲が進み続けるうちに歌詞の切ない世界にはまる。
やっぱりこういうの待っていたんだなぁ。
最後のかしゆかのソロにずきゅん。
今からPVを繰り返し見ています。発売が待ち遠しい!!!

・ライブハウストゥアーin横浜BRITZ
今更ですが感想を。

セットリストに関して、3人は新しい曲をやりたいと思っているような、
でも昔の曲を期待するファンにちょっとおもねるような。何とも言えないー。
だけど、新(「The best thing」、「ナチュラルに恋して」など)、
旧(「イミテーションワールド」、「wonder2」など)
それぞれ聴けてよかったと思ってしまっているからしょうがないのかなぁ。

でも同じライブハウスという場所でライブをしたって
昔と気持ちや状況が全く同じではないのだから、
新しい方向性を打ち出すならそれについていくのにと思ってしまう。

MCについてはルーレットで当たったお題について話すという形式。
ツアー初日ということもありそのフォーマットに慣れてない感じ。
"ごきげんよう"よろしく毎回ジングルが流れるためしゃべりの密度は薄いのに
K-POPの話で埋められる…。いや、いいんだけどさ。

色々書き連ねたけれど、ライブで3人と同じ時間を過ごすのは楽しいし
「不自然なガール」/「ナチュラルに恋して」共にいい曲!
3人とも今年は攻めの年にしたいと言っていたから期待します♪
[PR]



by audrey07 | 2010-04-02 21:39 | 雑記

A HAPPY NEW YEAR!

c0179118_22314293.jpg

2010年になりましたね。今年は、今年こそはいい年にしたい。

・体を鍛える。
健全な精神は健全な肉体に宿るよね、やっぱり。
体を動かしていると何も考えなくて済みそう。

・疲れを恐れない。
都心に出るのにちょっと時間かかるからとか
化粧するのが面倒だからとか、出かけるのをやめようとなりがち。
とりあえず行きたい所へ行こう。やりたいことをやろう。

・いい仕事がしたい。
いい仕事って何という感じだが、
職場の緊張感とかもっと改善されるべき点はあるだろ、コラ!(笑)

・ブログを書く。
これ結構なストレス発散になるということを改めて考えてみる。

・Zooeyを目指す。
でもモード系のお店よく知らないや。

新たに目標が見つかったら鋭意ここに書き込みます。
[PR]



by audrey07 | 2010-01-03 22:32 | 雑記

フィギア 全日本選手権2009

真央ちゃん優勝おめでとう!!!!!
オリンピックの残り2枠と、4連覇を懸けた試合の中で優勝なんて!
代表の選手が全員決まったのでバンクーバーでは頑張って欲しいです。

<全日本選手権>
女子:1位 浅田真央 2位 鈴木明子 3位 中野友加里
男子:1位 高橋大輔 2位 織田信成 3位 小塚崇彦

<オリンピック代表>
女子:浅田真央 安藤美姫 鈴木明子
男子:高橋大輔 織田信成 小塚崇彦

女子はやっぱり真央ちゃんに期待しちゃう。
中野選手がオリンピックに行けないのは残念だけど
鈴木選手には感動でした。
男子は大ちゃんが復活してくれたことと小塚くんがオリンピックに
行けることがうれしいです。もちろん信成も応援してます 笑。

c0179118_1851635.jpg

c0179118_21595651.jpg

c0179118_2222190.jpg

c0179118_2219327.jpg

c0179118_22194996.jpg

c0179118_1475131.jpg

[PR]



by audrey07 | 2009-12-27 22:29 | 雑記

クリパ

c0179118_11303265.jpg

会社のクリパに参加。
飲み食いはどうでもいいけど地盤を固めることは必要だからね。
幹事として甲斐甲斐しく働く同期が遠い。
最近"あずましくない"という言葉がよく当てはまる状況ばっかりで
このクリパも右に同じだったけど、乗り切ったと思いたい。

「あの頃ペニー・レインと」
久々に観返してみたけど、改めてzooeyはいいなぁ。
[PR]



by audrey07 | 2009-12-12 11:41 | 雑記

連投ですが、真央ちゃんの滑りも早く見たいー。
この衣装はグランプリシリーズのフランス大会だったかなぁ。
がんばってほしいです!!

c0179118_1624937.jpg

[PR]



by audrey07 | 2009-12-05 22:15 | 雑記

グランプリファイナル 2009

*グランプリファイナル結果*
男子                  女子         
1位 エバン・ライサチェック    1位 キム・ヨナ   
2位 織田信成            2位 安藤美姫
3位 ジョニー・ウィアー       3位 鈴木明子

久々の日記はフィギアから。
グランプリファイナルの結果が出て、信成&ミキティがオリンピック出場権獲得。
でも、今回は3位表彰台の鈴木明子選手に注目。
本当に希望の星です☆
あと、高橋大ちゃんがんばって!!

c0179118_21201781.jpg

c0179118_2148840.jpg

[PR]



by audrey07 | 2009-12-05 21:18 | 雑記

沖縄旅行記を作成中。
by audrey07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧