カテゴリ:旅行( 11 )




写真館 京都編

9月前半の3連休で京都(とその他←こっちがメイン)に行ってきました。
高校の修学旅行以来の京都でテンション、ガン上がり!
観光は1日しかできなかったので有名どころを怒涛のように巡りました。

c0179118_2017020.jpg

金閣寺。
高校の修学旅行では行かなかったので、本当に本当に久しぶり!
この存在感はさすがです。

ご当地キティを集めてて、金閣寺キティも買ったのだけど
売店のおばちゃんの商魂逞しさにビビりました。

c0179118_2018283.jpg

同行者の趣味で京都映画村へ。
これは越後屋。
私は普通に寺が行きたいー、とぶぅぶぅでしたが気を遣って何も言えず。

でも時代劇映画の作り方を教えてくれる15分のコントみたいなのはおもしろかった。
ステキなJACのお兄さんたちのボケと殺陣が両方見られます。

c0179118_20184623.jpg

忍者が!!!

c0179118_2019373.jpg

高校の修学旅行以来の銀閣寺。
こんなに地味だったっけ?と身も蓋もないことを思ってしまうw

銀閣寺キティももっと主張していいんだよ。金閣寺のグイグイ感を参考に…。

c0179118_20191823.jpg

上から見た銀閣寺。
自然との調和。

c0179118_20392667.jpg

大人気の清水寺。
すごく混雑してました。
清水の舞台からの眺めは爽快。

清水寺前のお土産屋さんが並ぶ坂で
抹茶ソフトクリームとおせんべいを食べたけどおいしかったー。
時間が許せばニシンそばも食べたかった。

あと、ここでよーじやに行き大人買いをするw
店内はすごく混んでて未だよーじや人気は健在でした。

写真はないけど三十三間堂にも行きました。圧巻です。

京都めちゃくちゃ楽しかったから、次回はぜひともゆっくり観光したーい。


c0179118_204094.jpg

おまけの浜名湖。
帰りのサービスエリアでうな串を食べ、こちらもおいしかったです。

あ、食べてばっかりw
[PR]



by audrey07 | 2011-09-25 21:18 | 旅行

写真館 広島編

北海道へ行った次の週、友だちを訪ねて1泊2日で広島へ行ってきました。
ハードスケジュールw
新幹線で片道4時間かかったし、よく体力的にもったなぁ。

1日目に宮島へ行き、2日目に原爆ドームと資料館、広島城を観光。
(なぜか途中で狩野英孝の無料ライブを見るw)
滞在中に広島焼きと広島風つけ麺を食べて満足だったよ。

広島旅行も実は写真全然撮れなかったんだけど(涙)
携帯で撮った写真の一部をアップします。

c0179118_22271025.jpg

2日目の朝ごはんをアンデルセンで。
広島がアンデルセン本店だったなんて知らなかった!

c0179118_22274378.jpg

朝ごはんのセットのカフェオレ。
広島グルメの写真が全然ないw

c0179118_222899.jpg

広島城の上から見た景色。
このときはすっごい天気が悪かったw

c0179118_22283724.jpg

そういえば、広島という文字が入った写真が何もない!ということで
帰りの新幹線に乗る前に広島駅で慌てて撮った1枚。

c0179118_22285191.jpg

帰りの新幹線の中で。
友だちがお土産で買ったもみじ饅頭を開けてくれました。
チーズとチョコレートのもみじ饅頭なんだけど、写真は何のこっちゃ。
コーヒーのゴミが写ってるしw
半分ずつ食べたけどチーズもチョコレートもおいしかった♪
帰りの新幹線で4時間全然寝ず、しゃっべって、桃鉄やって、
ここ1つ切り取っても旅行って感じでした。

1泊2日だとやっぱりタイトスケジュールだったけど楽しかったなぁ。
学生時代とは違った青春を味あわせていただきました。
[PR]



by audrey07 | 2011-06-18 22:13 | 旅行

写真館 北海道編

6月初めにいとこの結婚式で北海道へ行ってきました。
あまり観光らしい観光はできなかったけど、
せっかくなので撮った写真の一部ブログにアップします。

c0179118_21482127.jpg

北海道に着いて遅めのお昼にスープカレーを食べました。
チキンがすごくやわらかくておいしかったー。
ランチタイムはドリンク無料だったので、お店オリジナルのラッシーをいただく。

c0179118_21502632.jpg

時計台を見た後、テレビ塔の展望台へ。クラシック過ぎるw
お父さんは展望台に行くのは小学校の修学旅行以来だったらしく
超はしゃいでいました。

c0179118_21504247.jpg

テレビ塔のゆるキャラ、テレビ父さん。
お父さんのツボだったみたいw

c0179118_21505759.jpg

友だちにお土産でテレビ父さんのキーホルダーをあげたんだけど
興味無い人にとってはゴミだよねー。
かわいいお土産ありがとうって言わせてごめんなさい。

c0179118_21511353.jpg

展望台から撮った大通公園。
天気がよければ、焼きとうきびが食べたかったなぁ。

写真はないけど、今回初めてすすきのに行ってその繁華街っぷりにビビリました。
[PR]



by audrey07 | 2011-06-18 22:09 | 旅行

愛媛

先週の土日に愛媛の松山に行ってきました。

日程は1泊2日で1日目に用事があり、2日目の午前中、帰りの飛行機までの間に
観光をするという感じだったので全然ゆっくりできませんでしたー。残念。。。

慌しかったけど、観光スポットは押さえて
短い時間でよくやったと思います。

-----------------------------------

愛媛県庁です。立派な建物。隣に市役所もあります。
c0179118_21385720.jpg


松山城です。お城まではロープウェイで上っていきます。
リフトでも上には行けますが怖そうで断念。
この日は天気も良くて、白い城壁が映えました。
お城は大きくて天守閣まで登って行くのにヒーヒー。
c0179118_21394076.jpg


ロープウェイ乗り場のところにあります。
写真にあるのは坊ちゃんとマドンナだけですが
他にも赤シャツ、たぬきとか山あらしとか坊ちゃんメンバーが横一列に勢ぞろい。
c0179118_2143626.jpg


場所は変わって、坊ちゃんからくり時計です。(正式名称じゃない?)
横に足湯もあります。
これが通常の形で、30分毎に・・・
c0179118_2150136.jpg


からくり時計が動き出します。
こちらもマドンナを中心に坊ちゃんメンバーが出てきます。
時計が動き出すとわっさーと観光客が集まってきて大変!!
c0179118_2151515.jpg


坊ちゃん列車。
松山市内を走っている路面電車の特別バージョン。
タイミングが合わなくて乗れませんでした。これも残念。。。
混雑するとき?整理券を配るそうです。
c0179118_21584752.jpg


列車のアップ。
c0179118_21593772.jpg


松山と言えば道後温泉☆☆本物!!!
「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルの一つと言われています。
せっかく松山に来たんだし・・・ということで
のんびりできなかったけれど、温泉に入りました!!
気持ちよかった~。
温泉の周りにはお土産屋さんがいっぱいあって
お菓子やお箸、お皿とか小物も色々売られててゆっくり見たかったなぁ。
c0179118_2214064.jpg


食事は穴子のお刺身と鯛めしと一応土地の物を食べたけど
本当に一応・・・というレベル(笑)

観光も温泉ももっとゆっくり堪能したかったので
いつか純粋な観光旅行として訪れたいと思います♪

おまけ
一六タルトをお土産にいただきました。
タルトに付いてた絵はがき。
坊ちゃんがゴツイし、マドンナが若干おばさんっぽいのも愛嬌?(笑)
c0179118_18352264.jpg

[PR]



by audrey07 | 2009-04-14 21:30 | 旅行

雪と北海道とそれから私 Part 2

実際に北海道に着いてからは思ったより寒くなかったです。

そしてほぼ毎日のようにお酒を飲んでいたような。
それか、やたらセイコマに通い詰めていたか。
特に印象に残っていたことは2つ。

札幌のバーに行ったこと。
スパークリングワインとか
札幌初?の塩キャラメルのカクテルとか
たくさん飲みました。
店員さんがみんなイケメンで優しかったー。

あと、スナックデビューしました。(いくつ?・・・)
急遽参加することになったお食事会後の2次会です。
カラオケがあって、アンジェラの手紙を歌いました。
スナックのママから「私も明日からがんばって生きよう」という
深い感想をいただきました(笑)

北海道っぽくないことばっかりしていたので
せめてお土産だけでも北海道っぽいものを。

生キャラメル。
c0179118_222109.jpg

生キャラメル、バナナ味。購入日がちょうどバナナ味の発売日でした。
c0179118_22422100.jpg

お父さん世代には懐かしいのでは?
実際うちのお父さんに買っていったら喜んでいました。
c0179118_2243981.jpg

[PR]



by audrey07 | 2009-03-12 22:02 | 旅行

雪と北海道とそれから私 Part 1

2月の終わりに北海道へ行ってきました。
いやー辿り着くまでの道のりは険しかった。。。

c0179118_128019.jpg


出発の空港に到着した朝の時点で(正確には家出る前に携帯で調べた時点)
札幌は吹雪のため飛行機は遅延。
ロビーに缶詰。
出発予定時刻の4時間後に離陸。

離陸したものの、札幌の吹雪は変わらず着陸できない。
東北地方上空で飛行機は待機のため旋回を繰り返す。
ループ、ループ、ループ・・・・・

あれ?引き返していない?
結局、視界が晴れず、着陸できないとの判断で出発地へ戻る。
フライト時間は計3時間
この時間で台北へ行けそう。。。

へろへろになって引き換え券をもらい、新たなチケットの手配に1時間半超。
後日改めて北海道に行くことにしました。
で、何とも言えない疲労感と共に家路へ。

この日のできごと。
家→空港→家(所要時間約15時間
空港で朝昼晩とごはんを食べた。
東北上空でポリループ。

海外旅行では何時間も待たされることはよくあるみたいだけど
よく行っている北海道の便でこういう経験は初めてでした。

そして改めて、後日出発し、無事に新千歳空港に着くことができました。

北海道に着くまでの話で終わったので
お土産とか無駄話の数々はPart 2で書きます。
[PR]



by audrey07 | 2009-03-12 21:41 | 旅行

冬の沖縄☆ Part3

冬の沖縄、雑談編です。(最終回)

旅行に行った時期はちょうど
野球の各チームがキャンプに来ているときでした。

あっちのホテルにもこっちのホテルにも野球選手がいる、みたいな感じ。
泊まったホテルにも普通に有名な球団の野球選手がいました。
しかしながら、野球は全く知らず、スルー。。。

キャンプを追っかけて沖縄に来るファンも多いみたい。
ごはん食べに行ったお店の人曰く、
日ハムを見に北海道から参戦したけど、
30℃の気温差で風邪を引いちゃった、、、という人もいるそうです。

そう、これから北海道に行く予定があります。
寒さと風邪引きそうなのがコワイ。
観光ではないけど、それなりに楽しみます。
いや、めちゃフィーバーするだろうな(笑)

話が逸れましたが、冬の沖縄はオススメです☆
ぜひ行ってみてください。
[PR]



by audrey07 | 2009-02-18 22:40 | 旅行

冬の沖縄☆ Part2

冬の沖縄、食事編でーす。

<1日目>

カフェ?のような所でお昼ごはんに食べた沖縄そば。
スープは熱々で、だしがしっかりしているけど、あっさりしていました。
今まで食べた沖縄そばの中でもここのおそばは上位に入るおいしさ。
地元のサラリーマンもお昼を食べにたくさん来ていました。

c0179118_17531425.jpg


晩ごはんは定番の沖縄料理を食べました。
このお店、よくリピートしているけど、本当においしいの。
ピーナッツでできているジーマーミー豆腐は
ここのお店のものが、一番おいしいと思ってます。

ゴーヤーちゃんぷる。
c0179118_1845454.jpg


ラフテー。
c0179118_1851186.jpg


<2日目>

お昼(朝ごはんも兼ねて)はホテルの近くにある道の駅に行きました。
屋台がいっぱい。
じゅーしー&イカ墨のおにぎりをシェアしました。

しっかりデザートも食べます。
アイスクリームの上にマンゴーをいっぱいのせてくれました。
c0179118_1813141.jpg


沖縄のぜんざい。(写りよくないですが)
上には、甘いターンム(田芋)がのっています。
c0179118_18131814.jpg


おまけ。
ホテルにて、優雅にケーキを食べました。
左は紅芋ティラミス。
c0179118_18202468.jpg


夜ごはんは、創作沖縄料理のお店に行きました。
2回目の来店です。
料理もおいしいし、店員さんがめちゃ気遣ってくれるいいお店。

後、何と言っても、ここのお店で行われるライブがいい!!

前回行ったときには、アコースティックギターライブをやってて、
主にリクエストに応えて沖縄の曲を演奏してくれるんだけど、
リクエストが無いと、お兄さんはクラプトンとか演奏するのよ。
「なんで沖縄でクラプトンやねーん」とツッこむ間もなく
いい感じの雰囲気になっちゃいます♪

今回はジャンベのライブがありました。
髪の毛が逆立っているファンキーなお兄さんがジャンベを叩き乱れるの。
沖縄の他の店でそうそうジャンベは聞けないんじゃないかなぁ。

帰りに店長さんとおしゃべりして、お土産にちんすこうをもらいました。
2回目なんです、と言ったら倍のちんすこうくれました。
有り難くいただいちゃいます!!

以下は料理の写真です。

沖縄の魚(名前は覚えていない・・・)のソテー。
イタリアンっぽい味付け。
c0179118_18214729.jpg


ラフテー&タコスオムレツ。
一番手前はチラガー(豚の顔皮)のテリーヌ。
コラーゲンたっぷりだそうです。
食べる前はすっごく怯えていましたが、食べてみると
ちょっとこってりしたハムという感じで安心しました。

今回は食べていませんが、
チャーハンがオススメらしいので、今度挑戦します。
c0179118_1822470.jpg


とにかく食べて食べてな沖縄でした☆ホントおいしかったー。
[PR]



by audrey07 | 2009-02-15 17:51 | 旅行

冬の沖縄☆

沖縄へ旅立ちました☆
今まで夏には何度か行っていたけど、今回は初、冬の沖縄。

冬の沖縄と言いつつも、向こうはあったかくて春の陽気でした。
コートも要らないし、日がカンカンに照っているときは半袖もOKなくらい。
さわやかで過ごしやすかったです。

ということで、沖縄の写真を載せたいと思います。

<1日目>

美ら海水族館。
修学旅行生がとにかく多かった。。。
ちなみに、沖縄の生徒はこの時期スキー合宿にいくらしい。

海洋博公園は花まつりを行っていて
花のモニュメントがいっぱいありました。

ファインディング・ニモのカクレクマノミ。
c0179118_20371166.jpg


ジンベイザメ。
大きかったです。
餌付けを初めて見学。
口をガバッと開けてすごい勢いで、餌を食べます(むしろ吸い込んでいる?)。
c0179118_20372789.jpg


今帰仁城跡。高台から。階段をえっさほいさと上ります。
c0179118_20465726.jpg


今帰仁城跡には桜が咲いていて、桜まつりが行われていました。
2月に桜が見られるなんて(*´艸`)
c0179118_20454325.jpg


もう1枚桜の写真。
c0179118_2046084.jpg



<2日目>

ホテルのバルコニーから。ただひたすら海を見てボケエ――――――っとする。
本当に最高♪
海岸沿いを散歩し、海に足を入れちゃいました!!
真冬とは思えないわー。

その後、海で、ボートを漕くことになり、急にアクティブになる。
c0179118_20505624.jpg


ドライブに出かけ、ビーチでハイビスカスを発見。
夏ですねー。
ここのビーチでグラスボートに乗りました。
c0179118_2175358.jpg


この日の最大のイベント、Sunset Crusingです!!
ヨットに乗りながら、海も夕日も見れて、なんて贅沢なのo(≧∀≦)o

途中で、魚に餌をあげることもできて、沖縄の麩をあげました。
c0179118_21111868.jpg


ヨットから撮った夕日です。めちゃキレイでした。
スタッフのお兄さんがすっごくいい人で終始和やかなCrusingになりました。
c0179118_2127498.jpg


もう1枚夕日の写真。
c0179118_21271997.jpg


<最終日>

ホテルの前に停まっているクラシックカー。
ホテルの中のチャペルで結婚式を行うときに使います。
今回は2日目に結婚式をしているところへ遭遇しました。

最終日は国際通りに行き、ぶらぶら歩きながら、
おみやげを買いました。
c0179118_21391932.jpg


ごはんの写真もいっぱい撮ったので、
冬の沖縄☆食事編も書きまーす。
[PR]



by audrey07 | 2009-02-11 20:29 | 旅行

ほったらかし温泉

山梨のほったらかし温泉に行ってきましたー。

山の上にある温泉からは甲府の街が一望できます!
遠くに花火が上がってるのも見えた!!
とにかく夜景がキレイ☆☆また行きたいー。

しかし偶然にも友だちに会ってしまった。。。恥ずかしい・・・。

c0179118_21101921.jpg

[PR]



by audrey07 | 2008-10-05 21:15 | 旅行

沖縄旅行記を作成中。
by audrey07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧