カテゴリ:TV( 4 )




ドラマ2009

「ザ・クイズショウ」 「ザ・クイズショウ2009」
c0179118_1920191.jpg

片桐さんと戸次さんVer.のクイズショウは深夜のエグさがいい。
そして30分ドラマなので無駄がなくてわかりやすい。

翔くんVer.のクイズショウはとにかく翔くんに尽きる。
ゴールデン昇格、1時間に枠が拡大したので
ストーリーとしては乱雑な部分が多し。

なんでミリオネア形式に惹かれてしまうんでしょうか。
そればっかり考えてしまいます。


「ライアーゲーム」
c0179118_19493061.jpg

リアルタイムでは「ライアーゲーム2」が放送の中
初めてシーズン1を見る。だってジグソーのパクリだと思ってたし。
理屈抜きで見ればなんだか楽しい。

中田ヤスタカが音楽をプロデュース。
重要な場面ではどーんとヤスタカの音楽が流れるので
そちらに神経が行ってしまいがち。
戸田恵利香と松田翔太のオープニングムービーが
音楽をゆっくり堪能できていいと思う。
[PR]



by audrey07 | 2009-12-27 18:42 | TV

鬼太郎

今の「ゲゲゲの鬼太郎」はすごいー。

みなさんご存知の主題歌(ゲ ゲ ゲゲゲのゲ~)のポップなアレンジ。
ぬりかべに奥さんがいて彼女がピンク色というファンキーさ。
目玉のおやじが鬼太郎のためにだんご屋でアルバイトする世知辛さ。
(目玉のおやじはだんごに間違われそうになる。おやじ危うし。)

色々な要素が詰まっている。

今年の初めに放送されていた「墓場鬼太郎」もすごかった。
寝子さんの話に切ない気持ちになったり、
ニセ鬼太郎に大事な大事なちゃんちゃんこを盗まれた鬼太郎に対して
目玉のおやじが、
「ちゃんちゃんこの無いお前はただの子どもだ!」と叱ったり。

今日の鬼太郎から学んだこと。
人間の世界と妖怪の世界のツチノコは全然違う。
妖怪の世界のツチノコに怨まれたら怖いよー。


ところで、鬼太郎はいつからオカリナを吹かなくなったの??
[PR]



by audrey07 | 2008-10-19 22:19 | TV

アルフ

c0179118_20324925.jpg本日よりNHK教育でアルフが再放送開始!!!
長年待ち望んでいたから再放送うれしいよ。

やっぱり所ジョージの吹き替えは抜群におもしろい☆☆☆
わかってても同じところで笑っちゃった♪
[PR]



by audrey07 | 2008-10-06 20:55 | TV

未来講師めぐる

未来講師めぐる

脚本:宮藤官九郎
出演:深田恭子、地井武男 、勝地涼


お腹いっぱい食べると20年後が見えてしまう
塾の講師、めぐるのコメディ・ドラマ。

ようやくDVD借りて全部見た・・・。

深田恭子かわいいー。
下妻物語大好きな私にはたまらない。

出演者もみんなテンションが高くて(エロビデオとか 笑)、
ハチャメチャで楽しかった。
笑いでお腹いっぱいになりました☆
[PR]



by audrey07 | 2008-10-03 19:24 | TV

沖縄旅行記を作成中。
by audrey07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧