<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧




百万円と苦虫女

c0179118_17402467.jpg

<あらすじ>
フリーターをしている鈴子は、
ある事から事件に巻き込まれ、前科者になってしまう。
実家に居辛くなり、「百万円貯まったら出ていきます」と家族に宣言し、
バイトを掛け持ちで懸命に働く。
やがて実家を出た鈴子は、貯金が百万円貯まると、
あっさり次の土地を目指して旅立つのだった…。

前半は、行き着く場所で、周りの人が仲良くしようとしたり、
親切にしてくれたりするのに対し
終始苦虫を噛み潰したような表情で
ドライに徹している鈴子がコミカルという印象だったけど
最後には、なかなか切ない気持ちにさせられました。

誰とも関わらないで生きていきたいと思って、
自分のことを知っている人がいない土地に行っても
月日が経てば、必ずその中に人間関係が生まれる。
そしてまた、大なり小なりトラブルに巻き込まれる。
これってきっとどこへ行っても同じなんでしょうね。

鈴子は自分を強い人間だと思っていたけど
実際は、ただ逃げている、その繰り返しだったと気づいて
一念発起し、新たな旅に出るのでした。

ラストはもっとベタな感じで終わってくれてもよかったのに。。。
最近年なのか、切ないラストの映画はその余韻を長く引きずるので(笑)

あと余談ですが、ガーデニング部門の主任がリアル過ぎて
若干怯えました、、、
[PR]



by audrey07 | 2009-03-14 16:16 | 映画

雪と北海道とそれから私 Part 2

実際に北海道に着いてからは思ったより寒くなかったです。

そしてほぼ毎日のようにお酒を飲んでいたような。
それか、やたらセイコマに通い詰めていたか。
特に印象に残っていたことは2つ。

札幌のバーに行ったこと。
スパークリングワインとか
札幌初?の塩キャラメルのカクテルとか
たくさん飲みました。
店員さんがみんなイケメンで優しかったー。

あと、スナックデビューしました。(いくつ?・・・)
急遽参加することになったお食事会後の2次会です。
カラオケがあって、アンジェラの手紙を歌いました。
スナックのママから「私も明日からがんばって生きよう」という
深い感想をいただきました(笑)

北海道っぽくないことばっかりしていたので
せめてお土産だけでも北海道っぽいものを。

生キャラメル。
c0179118_222109.jpg

生キャラメル、バナナ味。購入日がちょうどバナナ味の発売日でした。
c0179118_22422100.jpg

お父さん世代には懐かしいのでは?
実際うちのお父さんに買っていったら喜んでいました。
c0179118_2243981.jpg

[PR]



by audrey07 | 2009-03-12 22:02 | 旅行

雪と北海道とそれから私 Part 1

2月の終わりに北海道へ行ってきました。
いやー辿り着くまでの道のりは険しかった。。。

c0179118_128019.jpg


出発の空港に到着した朝の時点で(正確には家出る前に携帯で調べた時点)
札幌は吹雪のため飛行機は遅延。
ロビーに缶詰。
出発予定時刻の4時間後に離陸。

離陸したものの、札幌の吹雪は変わらず着陸できない。
東北地方上空で飛行機は待機のため旋回を繰り返す。
ループ、ループ、ループ・・・・・

あれ?引き返していない?
結局、視界が晴れず、着陸できないとの判断で出発地へ戻る。
フライト時間は計3時間
この時間で台北へ行けそう。。。

へろへろになって引き換え券をもらい、新たなチケットの手配に1時間半超。
後日改めて北海道に行くことにしました。
で、何とも言えない疲労感と共に家路へ。

この日のできごと。
家→空港→家(所要時間約15時間
空港で朝昼晩とごはんを食べた。
東北上空でポリループ。

海外旅行では何時間も待たされることはよくあるみたいだけど
よく行っている北海道の便でこういう経験は初めてでした。

そして改めて、後日出発し、無事に新千歳空港に着くことができました。

北海道に着くまでの話で終わったので
お土産とか無駄話の数々はPart 2で書きます。
[PR]



by audrey07 | 2009-03-12 21:41 | 旅行

FUNKY MONKEY BABYS / DREAMUSIC



こちらもリピートしてます。
熱烈なファンではないけれど、なぜかちょっと気になる子ちゃんなファンモン。

Lovin' Lifeに続く桜ソング♪
ファンモン得意のどストレートなラブソングがいい!

そしてPVの徳井さんがカッコいい。
今までそんな好きだったわけではないのになんでだろう、、、

今更ながら初のipodを買って
最近YouTubeの動画をipodに入れる方法を教えてもらってから
徳井さんのPVめちゃ観てます。

[PR]



by audrey07 | 2009-03-04 23:27 | 音楽

フルネームで呼ばないで

タイムラグがあるけれど、駆け込みでTSUTAYAで借りたCDたちを記録。
全部友人のオススメ、、、であっていると思う。
違ったら教えてください。


Supreme Show

鈴木亜美 / エイベックス・エンタテインメント



本家capsuleより攻めていると噂通りでした。
化粧品じゃないけど、ラメ感が強いです。

flowerがお気に入り。
こういう感じのメロディの運びが好きなんでしょう。

あと、can't stop the DISCOもキラー・チューンじゃない?



シフォン主義

相対性理論 / インディーズ・メーカー



萌声、、、
LOVEずっきゅんと夏の黄金比に衝撃を受けました。
コントレックス箱買いにラブずっきゅんしちゃってから
リピートしまくり。



ハイファイ新書

相対性理論 / インディーズ・メーカー



地獄先生いいですねー。
何ともむずがゆさにハマってしまいました。

パフュームのときのように中毒性があるけど
こっちの方はずっと聴いていると病気になりそう(笑)
ココロの許容量があるときに聴かなきゃ。

[PR]



by audrey07 | 2009-03-04 23:13 | 音楽

沖縄旅行記を作成中。
by audrey07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧