<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧




愛媛

先週の土日に愛媛の松山に行ってきました。

日程は1泊2日で1日目に用事があり、2日目の午前中、帰りの飛行機までの間に
観光をするという感じだったので全然ゆっくりできませんでしたー。残念。。。

慌しかったけど、観光スポットは押さえて
短い時間でよくやったと思います。

-----------------------------------

愛媛県庁です。立派な建物。隣に市役所もあります。
c0179118_21385720.jpg


松山城です。お城まではロープウェイで上っていきます。
リフトでも上には行けますが怖そうで断念。
この日は天気も良くて、白い城壁が映えました。
お城は大きくて天守閣まで登って行くのにヒーヒー。
c0179118_21394076.jpg


ロープウェイ乗り場のところにあります。
写真にあるのは坊ちゃんとマドンナだけですが
他にも赤シャツ、たぬきとか山あらしとか坊ちゃんメンバーが横一列に勢ぞろい。
c0179118_2143626.jpg


場所は変わって、坊ちゃんからくり時計です。(正式名称じゃない?)
横に足湯もあります。
これが通常の形で、30分毎に・・・
c0179118_2150136.jpg


からくり時計が動き出します。
こちらもマドンナを中心に坊ちゃんメンバーが出てきます。
時計が動き出すとわっさーと観光客が集まってきて大変!!
c0179118_2151515.jpg


坊ちゃん列車。
松山市内を走っている路面電車の特別バージョン。
タイミングが合わなくて乗れませんでした。これも残念。。。
混雑するとき?整理券を配るそうです。
c0179118_21584752.jpg


列車のアップ。
c0179118_21593772.jpg


松山と言えば道後温泉☆☆本物!!!
「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルの一つと言われています。
せっかく松山に来たんだし・・・ということで
のんびりできなかったけれど、温泉に入りました!!
気持ちよかった~。
温泉の周りにはお土産屋さんがいっぱいあって
お菓子やお箸、お皿とか小物も色々売られててゆっくり見たかったなぁ。
c0179118_2214064.jpg


食事は穴子のお刺身と鯛めしと一応土地の物を食べたけど
本当に一応・・・というレベル(笑)

観光も温泉ももっとゆっくり堪能したかったので
いつか純粋な観光旅行として訪れたいと思います♪

おまけ
一六タルトをお土産にいただきました。
タルトに付いてた絵はがき。
坊ちゃんがゴツイし、マドンナが若干おばさんっぽいのも愛嬌?(笑)
c0179118_18352264.jpg

[PR]



by audrey07 | 2009-04-14 21:30 | 旅行

さよならは言わない



[PR]



by audrey07 | 2009-04-08 21:13 | 音楽

Nコン 2009

先日、今年度のNHK全国音楽コンクール(通称:Nコン)の課題曲が発表されました。

テーマ 「ジャンプ!」

小学校の部 - 「ここからいちばんとおいところ」、「夢の太陽」(同声2部合唱)
作詞:覚和歌子 作曲:千住明

中学校の部 - 「YELL」(混声・女声3部合唱)
作詞・作曲:水野良樹(いきものがかり) 編曲:鷹羽弘晃

高等学校の部 - 「あの空へ~青のジャンプ~」(混声・男声4部合唱、女声3部合唱)
作詞:石田衣良 作曲:大島ミチル


長い感想はこちら。
[PR]



by audrey07 | 2009-04-04 21:36 | 音楽

沖縄旅行記を作成中。
by audrey07
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧