<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧




Nコン 2010

今年のNコンは忙しく全然見られなくて残念でした。
一応来年の課題曲の情報を提示しておきます。

来年の課題曲のテーマは「いのち」。
作詞・作曲陣は次の通り。

<小学校の部> 
作詞:里乃塚玲央 
作曲:横山裕美子

<中学校の部>
作詞・作曲:大塚愛

<高等学校の部>
作詞:谷川俊太郎 
作曲:鈴木輝昭

小学生の作詞を担当する里乃塚さんは作品に子ども向け番組や
アニメの曲が多くあります。話題のクレヨンしんちゃんとか。
(私はぐるぐるどっか~ん!を推したいです 笑)

あと、最近ポップスが多い中学生の部。
大塚愛はどうなるのか。見守りたいです。
[PR]



by audrey07 | 2009-10-17 16:09 | 音楽

直角二等辺三角形TOUR

14日の横浜アリーナ公演、超楽しかった♪

席はアリーナ席でステージ・花道とすごく近くて
3人の姿が良く見える席でした。

興奮しすぎてあまり覚えてないけど覚えている範囲でメモ。

・マカロニ~SEVENTH HEAVENの流れ
・ポリリズム、I Still Love Uの3色照明

MCから。(順不同)
・ラブワコスの36歳男性。
その後言霊の話でのっちが46歳と間違え観客総ツッコミ(のっち父41歳)
・ピノコスそうでない人。
・ヤスタカコスいじり→Jumperのねじれ&千住観音
・イギーTシャツもらうかしゆか。
・メガネ、Vネック、ヘッドフォンのビンゴ大会。

かしゆかが東京に帰ってくると久しぶりにお母さんに会うみたいで
緊張すると言っていたけど、やっぱり他の2人もそうなのかな。
アンコールではみんな涙ぐんでいました。

最後の願いは本当に切なくて切なくて涙が、、という感じだったんだけど
3人が裏へ帰るときにかしゆか転んで尻餅ついて、大丈夫?って思ったら
ちょっと現実に帰ってきた(笑)
かしゆか、無事にパッツン卒業できるといいね!

自分の笑顔に自信を持って(byのっち)またがんばりましょう☆
[PR]



by audrey07 | 2009-10-17 13:27 | 音楽

メアリー・ブレア展

c0179118_18325270.jpg

メアリー・ブレア展に行ってきました。

メアリー・ブレア:
ディズニースタジオでコンセプト・アートなどを担当し、
「シンデレラ」、「ふしぎの国のアリス」、「ピーターパン」では
カラー・スタイリストとして活躍。
また、ディズニーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」のデザインも担当。

平日に行ったにもかかわらず、さすがディズニー人気で混雑していました。

展示されている作品は大まかにこんな感じ。
・ディズニーのコンセプト・アートなど小品
・南米への旅行の絵
・ディズニー映画作品
・広告
・後年の作品

ディズニー映画作品はやっぱり別格。
イッツ・ア・スモールワールドのデザイン作品だけをまとめて
別の部屋で展示しているのもよかった。
一気にスモールワールドの世界に入っちゃう。

ディズニーから離れた後の広告作品もかわいかったのだが
後年の作品が相当アーティスティックになっていったのには驚きました。

展示が終わってホッとしたのも束の間、お土産を買おうとしたらここでも混雑。
何とか図録と絵はがきを購入しました!!!(でもまだ図録開いてない><)


ふしぎの国のアリス1
c0179118_1839882.jpg

ふしぎの国のアリス2
c0179118_15195010.jpg


イッツ・ア・スモールワールド1
c0179118_156226.jpg

イッツ・ア・スモールワールド2
c0179118_1564291.jpg

イッツ・ア・スモールワールド3
c0179118_157599.jpg


I Can Fly!(おそらく 笑)
c0179118_15165430.jpg

[PR]



by audrey07 | 2009-10-03 16:03 | 美術

沖縄旅行記を作成中。
by audrey07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧