<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧




メモ

(500)日のサマー
愛を読む人
ディア・ドクター
レボリューショナリーロード
[PR]



by audrey07 | 2010-01-30 19:37 | 映画

レイチェルの結婚

c0179118_14543729.jpg

2009年の中でベストの映画かもしれない。
作りとかそういうことではなくてごく個人的に。

2009年の映画の中で「グラントリノ」を超える作品がある人は
その映画を抱きしめちゃって自分のものにしてるとか
強く個人的な思い入れがあるとかラジオで言っているのを聴いたけど
正に自分にとって「レイチェルの結婚」はそうだと思う。

家族や親戚の結婚という幸せを祝うことにやぶさかじゃないけど、それでもさぁ。
こっちだって大変な状況にあるのに、相手の幸せ感たっぷりの空気に
ぐうの音も出ないよ、という感じ。

<おまけ>
「レイチェルの結婚」がそうであるように
お涙頂戴じゃないよくできたホームドラマは胸に迫るものがある。
邦画なら「歩いても歩いても」とか。
樹木希林が怖いと言っているうちはまだ甘い。
 
[PR]



by audrey07 | 2010-01-09 00:25 | 映画

A HAPPY NEW YEAR!

c0179118_22314293.jpg

2010年になりましたね。今年は、今年こそはいい年にしたい。

・体を鍛える。
健全な精神は健全な肉体に宿るよね、やっぱり。
体を動かしていると何も考えなくて済みそう。

・疲れを恐れない。
都心に出るのにちょっと時間かかるからとか
化粧するのが面倒だからとか、出かけるのをやめようとなりがち。
とりあえず行きたい所へ行こう。やりたいことをやろう。

・いい仕事がしたい。
いい仕事って何という感じだが、
職場の緊張感とかもっと改善されるべき点はあるだろ、コラ!(笑)

・ブログを書く。
これ結構なストレス発散になるということを改めて考えてみる。

・Zooeyを目指す。
でもモード系のお店よく知らないや。

新たに目標が見つかったら鋭意ここに書き込みます。
[PR]



by audrey07 | 2010-01-03 22:32 | 雑記

沖縄旅行記を作成中。
by audrey07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧