<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧




結婚式

2月19日に友人の結婚式に行ってきました。

c0179118_22352865.jpg


友人とは中高の同級生で、ブラスバンドで共に青春を過ごしました。
今でも、大変お世話になっています。

いやー人生の半分くらいは知り合いでいるから、結婚すると思うと感慨深い。

学生時代の友人は超秀才で、ツッコミが厳しく恐れ多くもあったけど
社会人になって特にここ最近ぐっと雰囲気がやわらかくなったと感じていて
旦那さんの存在も大きかったのかなぁと…。

結婚式は神前式で、和装もよく似合っていたし
ウェディングドレスもすっごくかわいくてプリンセスみたいだった!!

結婚式全体を通して、女子の結婚への憧れより先に
がんばってるなぁと列席者をただただ関心させてしまうのは努力家の彼女ゆえ。

新婦による家族への手紙、新郎父による謝辞も感動的で
ステキな挙式&披露宴でした。

その後、2次会へ。
ラストには、新郎新婦の両親からの手紙をスライドにして流すというサプライズ!

友人のお母さんが、今のあなたがあるのは中高時代があるからで
そのときの友だちを大切にしなさいと言っていて胸を打たれました。

当時友人と私の所属していたブラバンの練習は、ほぼ毎日。
メンバーとは家族以上に顔を合わせるから泣いたり笑ったり色んなことが起こる…。
規律、序列、訓練。まさに軍隊(笑)
除隊したいと悩んだり、ときには脱走したり、よく兵役終えたって感じ。

ブラバンも、それ以外も中高6年間のその後の人生に与える影響力はハンパじゃないw
友人の結婚式から改めて自分のアイデンティティまで考えさせられてしまいましたとさ。

最後の締めくくりに…。
友人と旦那さんには温かい家庭を作ってほしいです。
末永くお幸せに♪


(おまけ)
友人が式を挙げたホテルは私の憧れで
中学生のときの職場見学に選んだくらいだったのだけど
私が結婚するときに、ホテルのつてを紹介するからと言ってくれる辺りはさすが。
しっかり者は変わりませんね。
[PR]



by audrey07 | 2011-02-26 21:22 | 雑記

沖縄旅行記を作成中。
by audrey07
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧