<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧




ブルーバレンタイン

「ブルーバレンタイン」
監督:デレク・シアンフランス
出演:ライアン・ゴズリング ディーン、ミシェル・ウィリアムズ
c0179118_22291129.jpg

公開初日に観てきました。何というはりきり!
しかし鑑賞後、ぐったりです。

夫婦が破局していくことと気持ちが盛り上がって結婚に向かっていくこと
それぞれ同時進行に描かれながら、ラスト一点に向けて加速していく。
追い込まれていって、苦しい、本当に苦しいという所でダメ押しのエンドロールの花火。
考えることをやめて自分の身を投げ出してしまいたいという感じでした。

ディーンとの結婚前から、父親との関係で傷ついてできた
シンディの心の穴に思いを馳せました。

彼女の強力な心の穴に、レスリング部の変な男が引っ張り込まれて
さらに、その穴をちゃんと閉じていないから、またあの医者を引き寄せ
同じことを繰り返すようになってしまうのかなぁ。

結婚後、すでにシンディ心の穴は限界まで来てしまっていて
彼女はとりつくしまがないように見えるけど、結婚のずっと前から傷ついているんだよ!
と肩入れをしたくなるのでしたw


(おまけ)
家父長制度の中で傷ついている女の子と
社会的基盤がないウィンプスター男子の関係を少し思い出しました。
ちなみに、この負?の恋愛スパイラルを断ち切るためには
女子も男子も自分に自信を持つことが大事とのことです。
[PR]



by audrey07 | 2011-05-08 21:26 | 映画

結婚式 2011年4月29日

3連休の初日、4月29日に中高時代の友人の結婚式に行ってきました。
2月に結婚式を挙げた友人同様、ブラスバンドのメンバーです。

c0179118_21465562.jpg


強烈な個性を放つブラバンメンバーの中で
群を抜いて穏やかな友人にはよく愚痴を聞いてもらっていて
将来は看護師になりたいという進路を聞いたとき、天職だと思ったものでした。
現在は助産師として、たくさんの赤ちゃん誕生の現場で活き活きと働いていて
軸のぶれなさを尊敬しています。

人生初の人前式は、アットホームな雰囲気がよかったです。
結婚の誓いの証人として列席者みんなで署名をするのが新鮮でした。

ウェディングドレスは裾がふわっとしたプリンセスラインでとってもかわいかった!
お色直しは濃い紫色のドレスで意外だったけど
リゾート風の会場の雰囲気と合ってステキでした。

人気の結婚式場で、よく雑誌とかで紹介されていたので行く前から
かなりワクワクしていたのですが、披露宴の演出は華やかで楽しかったです。

また、この結婚式を通して印象に残ったのが、高校の先生による乾杯の挨拶。
飛び道具的なものを使っていたので詳しい内容を記すのを自粛しますが。

先生以外にできない挨拶だったし、
友人のご両親が友人にどのような人間に成長してほしいと
思いを込めたのかが伝わり(実際にその通りの人になっているからすごい!)
そして私の両親もまた私に色々な思いを託してくれたのではないかという気持ちに
させられてすごく感動しました。ありがとう、F先生(笑)

久々に先生に会ったわけですが、先生と、結婚式に一緒に出席した友人との会話を
聞いていると、お互い軽いし、かみ合ってなくて笑いが止まらない!
これを求めていたんだと、しみじみ。
私の帰る場所はまだ無くなっていないから、1歩1歩を振り絞ってがんばります。

末永くお幸せに♪
[PR]



by audrey07 | 2011-05-05 22:11 | 雑記

沖縄旅行記を作成中。
by audrey07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧