人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の沖縄☆ Part2

冬の沖縄、食事編でーす。

<1日目>

カフェ?のような所でお昼ごはんに食べた沖縄そば。
スープは熱々で、だしがしっかりしているけど、あっさりしていました。
今まで食べた沖縄そばの中でもここのおそばは上位に入るおいしさ。
地元のサラリーマンもお昼を食べにたくさん来ていました。

冬の沖縄☆ Part2_c0179118_17531425.jpg


晩ごはんは定番の沖縄料理を食べました。
このお店、よくリピートしているけど、本当においしいの。
ピーナッツでできているジーマーミー豆腐は
ここのお店のものが、一番おいしいと思ってます。

ゴーヤーちゃんぷる。
冬の沖縄☆ Part2_c0179118_1845454.jpg


ラフテー。
冬の沖縄☆ Part2_c0179118_1851186.jpg


<2日目>

お昼(朝ごはんも兼ねて)はホテルの近くにある道の駅に行きました。
屋台がいっぱい。
じゅーしー&イカ墨のおにぎりをシェアしました。

しっかりデザートも食べます。
アイスクリームの上にマンゴーをいっぱいのせてくれました。
冬の沖縄☆ Part2_c0179118_1813141.jpg


沖縄のぜんざい。(写りよくないですが)
上には、甘いターンム(田芋)がのっています。
冬の沖縄☆ Part2_c0179118_18131814.jpg


おまけ。
ホテルにて、優雅にケーキを食べました。
左は紅芋ティラミス。
冬の沖縄☆ Part2_c0179118_18202468.jpg


夜ごはんは、創作沖縄料理のお店に行きました。
2回目の来店です。
料理もおいしいし、店員さんがめちゃ気遣ってくれるいいお店。

後、何と言っても、ここのお店で行われるライブがいい!!

前回行ったときには、アコースティックギターライブをやってて、
主にリクエストに応えて沖縄の曲を演奏してくれるんだけど、
リクエストが無いと、お兄さんはクラプトンとか演奏するのよ。
「なんで沖縄でクラプトンやねーん」とツッこむ間もなく
いい感じの雰囲気になっちゃいます♪

今回はジャンベのライブがありました。
髪の毛が逆立っているファンキーなお兄さんがジャンベを叩き乱れるの。
沖縄の他の店でそうそうジャンベは聞けないんじゃないかなぁ。

帰りに店長さんとおしゃべりして、お土産にちんすこうをもらいました。
2回目なんです、と言ったら倍のちんすこうくれました。
有り難くいただいちゃいます!!

以下は料理の写真です。

沖縄の魚(名前は覚えていない・・・)のソテー。
イタリアンっぽい味付け。
冬の沖縄☆ Part2_c0179118_18214729.jpg


ラフテー&タコスオムレツ。
一番手前はチラガー(豚の顔皮)のテリーヌ。
コラーゲンたっぷりだそうです。
食べる前はすっごく怯えていましたが、食べてみると
ちょっとこってりしたハムという感じで安心しました。

今回は食べていませんが、
チャーハンがオススメらしいので、今度挑戦します。
冬の沖縄☆ Part2_c0179118_1822470.jpg


とにかく食べて食べてな沖縄でした☆ホントおいしかったー。



by audrey07 | 2009-02-15 17:51 | 旅行

沖縄旅行記を作成中。
by audrey07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧